たまりば

  日記/一般 日記/一般  青梅市 青梅市


2009年08月28日

長浜らーめん(八王子)




仕事の合間にようやく来れた店。

噂では聞いていたが、平日の昼間にしてはすんなり入れた。



こってりとろとろなスープに極細麺。
とんこつだが煮干しの風味がきいていて、和風に仕上がっている。
でも、自分的には、あの"まるきんらーめん"を彷彿させる好みな味である。

チョイスは麺固めのノーマルラーメン&替え玉で700円。
ランチタイムはミニライスが無料で付く。

テーブルにある辛子高菜が絶品。



店内は色紙で埋め尽くされており、替え玉の数を競う様子が伺えた。

自分はいいとこ2杯、無理しても3杯って感じ。
見ると最高で10杯、女性も7杯と健闘しているようだが、
一体どうやってお腹に収めたのだろうか?

お次は本命ともいえる、「麺龍」。



  • 同じカテゴリー(こりゃたまらーめん)の記事画像
    絶対にやってはいけない
    今年の夏は、カレーラーメンでいく
    それは、八王子ラーメンと呼ばれる
    同じカテゴリー(こりゃたまらーめん)の記事
     絶対にやってはいけない"コラボレーション" (2010-01-19 12:30)
     今年の夏は、カレーラーメンでいく (2009-06-01 12:09)
     それは、八王子ラーメンと呼ばれる (2008-10-20 10:20)

    Posted by ざっくばらん  at 12:39 │Comments(0)こりゃたまらーめん

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    <?=$this->translate->_('削除')?>
    長浜らーめん(八王子)
      コメント(0)